Go to this month’s calendar
2019 / 07 / 21

今日一日

今日も帰りが遅くなってしまったので手短に書く。

今日は午前中にジムに行ってきた。ジムから帰ってきて昼ごはんを食べたあと、同期の家に行ってボードゲームをやってきた。最初はコードネームを 1 時間ほどやって、そのあと 4 時間くらいかけてテラフォーミング・マーズという長めのボードゲームをやった。

行く前は、正直ボードゲームをやること自体がちょっとめんどくさくなっていたのだが、実際にやってみると面白かった。テラフォーミング・マーズに関してはルール説明が長かった。ルールが多くて複雑なボードゲームはめんどうになってしまうタイプなのだが、やってみると意外とおもしろかった。

ボードゲームが終わった後はみんなで串カツ田中で飲み会をした。この飲み会で帰りが 23:30 くらいになってしまった。以前のジムのときに遅くても 22:30 には帰ろうということを決めたのだが早速ルールを破ってしまった。

飲み会に関しては正直参加しなくても良かったかなと思っている。帰りが遅くなってしまったのに加えて、お金はかかるし、途中から仕事の愚痴を聞くことになってしまった。今回は成り行きで行く感じになってしまったが、次回は飲み会に参加するかどうかはよく考えてから決めようと思う。

仕事の愚痴を聞いたからか、家に帰ってきてからなんとなく不安がこみ上げてきてしまった。

昨日も飲み会に参加して帰りが遅くなってしまったので洗濯ができなかった。明日洗濯しよう。

企業からのオファーが来ていた

メールを見たらとある企業から GitHub 採用的なものが来ていた。学生のころには 2 回ほどあったが就職してからは一度もなかったので久々だった。メールとその企業のホームページを見た感じではなんとも言えなかったので、とりあえずメール返信して話を聞くくらいはしてみようと思う。