Go to this month’s calendar
2020 / 10 / 02
短文日記
  • テンプレートのタイトルを一部変更
    • 「その他」→「そういえば」
    • 「成長記録」→「えらい!」
そういえば

日記書いてなかったけど、9 月 25 日 (金) に散髪に行ってきた。前回行ったのが 2 月 16 日 (日) だから、222 日 (7 ヶ月と 9 日) ぶりに髪を切りに行ってきた。床屋の美容師さんに最初に言われた言葉が、「後ろからだと女の人に見える」だった。それくらい髪が伸びていた。

COVID-19 の影響でなかなか散髪に行く機会がなかった。濃厚接触ではないかもしれないが、それに近いくらい接することになるのでリスクがあると思った。でもさすがにこれ以上は髪が長すぎて限界だったので切りに行くことにした。

美容師さんとは Apple 製品や PS5 などの最近話題の話をした。

ちなみに前回行ったのが 2 月 16 日だと言ったが、この時期もちょうど日記が途切れてしまっていた。以前使っていた ConoHa サーバの容量がいっぱいになってしまい、サーバを移行する必要があったがめんどくさくてやっていなかった時期だ。

こんな感じで「あれはいつのことだっけ?」と思い出したい事柄が意外に日記に書かれていなかったりする。結構しっかり書いている時期もあるが、とにかくムラが多すぎるのだ。

せっかく自分専用の日記まで作って 2016 年から運営し続けているのに、思い出したいことが抜けているのは致命的なので、とにかく短くても良いから途切れずに更新できるようにしたいと思った。

あと ConoHa サーバ、まだブログの移行などはしていなくて契約中なので、そっちも移行して解約しないと。