Go to this month’s calendar
2021 / 01 / 26

リングフィットアドベンチャー

第 49 回目。

Oura ring を右手の薬指に

Oura ring をつける指を、左手の中指から左手の薬指に変えた。

理由としては右手の中指だとつけ外しがめんどくさくて充電せずに使わなくなってしまう期間が出てしまうからだ。

指をパキポキ鳴らしているせいで、右手の中指は洗面台で手を水に濡らして石鹸でヌルヌルにしないとつけ外しすることができない。

これが地味に面倒で、充電が切れる直前の通知が来ても、めんどくさくて外さずに充電切れになってしばらく経ってから充電する (その間のデータが取れなくなる) ということが多かった。

なので、わざわざ洗面台にいかなくてもつけ外しができる指につけることにした。

右手の薬指なら、水・石鹸がなくてもつけ外しができるのと、科学的根拠があるのかわからないが、右手の薬指に指輪をはめるとクリエイティビティが上がるということで、この指につけることにした。

食べたもの

B330FD25-3B36-4E4C-AFA2-29CD23E3F71B.jpeg
298D8A96-07FB-437A-87BC-9F93DF161425.jpeg

Uber Eats のマグロのポキサラダ。量が少ないのと値段が高いけど満足だった。野菜がそこそこ入っていて、マグロとアボカドが美味しかった。