Go to this month’s calendar
2016 / 09 / 23

なんとなくで Tweetbot for Mac を買ってみました。

tweetbot

MacではTwitterは見ないので特に不便も感じていませんでしたが
Tweetbotってデザインが良いのでなんとなく使ってみたいという気持ちになって買いました。

tweetbot_screenshot

なので機能面で期待していることは特になかったんですが
一つだけ気になっていたのはiPhoneとの未読同期機能

iOS版のTweetbotと未読位置を同期して
それぞれでどこまで見たかをいちいち意識する必要がなくなります。
同期にはiCloudが使用されています。
これは結構便利です。

まあでも今のところiPhoneですべて確認することに慣れてしまっているので
普段使いするかと言われると微妙です。

たとえば出かけ先で作業しててiPhoneの充電が切れてしまって
モバイルバッテリーも使えないときはMacでTwitterするのもいいかな。

デザイン面に関しては想像していた通り好きなデザインです。
ただMacっぽい印象はなくどちらかというとiOSのアプリのデザインを
そのまま移植した感じのデザインでした。

現在 App Store で1,200円で販売されています。
気になった方は試してみてください。


ちょっと前から眠気覚ましに買っていたクロレッツ

それまではガムなんてまったく食べないタイプだったので
何年ぶりにガム食べただろうってくらいだったけど

ここ最近ちょっとクセになってて
眠くなくても食べるものがないときは
ガムを噛んでいるようになりました(特に作業なんかするとき)

ガム(というかクロレッツ)ふつうにおいしいね。


Windows用のキーボードを買ってから
そのキーボードで打つのが楽しくなりました。

やっぱ環境が快適になると
気持ちも変わるね