Go to this month’s calendar
2017 / 02 / 17

ゆなちゃん(ピンキー妹)のYouTubeアカウントが3日前に出来てた
ゆなちゃんねる - YouTube

ちょうど2日前にピンキーの動画をはじめて知ったのでタイムリーでびっくりした
2日前にピンキーの動画を見たときからゆなちゃんかわいいなと思っていたので
ゆなちゃんのチャンネルが出来たのは個人的にはすごくうれしい
開設されたのがバレンタインの日で、今の時点ではまだ動画は最初の一本しかないけど
これから動画をあげてくれるのを楽しみにしている


昨日やった、OpenSSLをソースからビルドする方法の細かい手順をQiitaに投稿した
OpenSSLをソースからビルドしてNginxで使用する

あと細かいことだけど、ブログ内のすべてのリンクをHTTPSに対応させた
今まではGhostのconfigファイルのURLをhttps://にすると
リダイレクトループが発生してしまってできなかったけど
Nginxの設定を追加したらできるようになった
詳しくはまたどこかに書こうかなと思っている

【追記】書いた
Ghostの設定でURLをHTTPSにするとリダイレクトループが発生する問題の解決法