Go to this month’s calendar
2017 / 03 / 14

Twitterで見知らぬアイコンの人からリプが来ていて
誰かと思ったらなんと9日に勉強会を開いてくださった
アットウェアさんの代表取締役(社長さん)からのリプだった
いきなりだったのでびっくりしたけど9日のときに覚えてくださったようで嬉しかった

リプの内容は都合の良い日にお会い出来ませんかとのことだった
これはそうそうないチャンスだし断る理由もないので
今度改めてお会いすることになった

それにしても本来連絡を取るとしたらこちらから取るべきなのに
わざわざ企業さんのほうから連絡いただけるとはとてもありがたい
実はこちらからも連絡を取ろうかどうか迷っていて
それが就活のラストチャンスであろう夏ごろにインターンとして
連絡取れればという先延ばしな考えをしていたので
今回連絡をいただけたのは本当にラッキーだった:pray:

お会いするときはこのチャンスを無駄にしないようにしたい

【余談】
Twitterでのリプに気付いたのはリプをもらってから5時間後のことだった
TwitterのリプやDMはiPhoneのプッシュ通知をオンにしているので
本来ならもっと早く気付けるはずだったのに
なぜか通知が来てなくて気づくのに遅くなってしまった

たぶん公式アプリの通知は、PCブラウザのTwitterの通知のページを開いていると
iPhoneに通知が来てもブラウザで確認したと判断して消える仕様になってるっぽい
なのでロック画面に表示されず、しかもブラウザでは開きっぱなしになってるだけだったので
通知を見逃してしまった

なので、公式だけじゃなくてTweetbotの通知もオンにしておいた
これで通知を見逃すことはなくなるんじゃないかな(たぶん)