Go to this month’s calendar
2018 / 03 / 02

一昨日、追加で注文していたダンボールが今日届いた。新たなダンボールが 3 箱増えたので、入り切らなかった小物の整理を始めることにしよう。


新居の電気・ガス・水道の申し込みをした。いずれも引越し荷物搬入日に契約が開始されるように連絡した。電話一本で契約ができるので便利だなあと感じた。厳密には、電話とガスと水道の 3 ヶ所だから「電話一本」じゃなくて「電話三本」か(そういう意味じゃない)。


3 月になったが空気の乾燥がまだ続いている。先月 21 日に手荒れケアクリームを買ったので、手荒れはだいぶ緩和されたが、唇の乾燥もひどく、口を開けると唇の切れている部分が痛む。なので、手荒れケアクリームに続き、昨日コンビニでリップクリームを買ってきた(商品パッケージはゴミ袋に捨てちゃって取り出すのがめんどくさいので画像はなし)。昨日寝る前に塗っただけでまだ効果は現れていないので、しばらく塗り続けることにする。


昨日は深夜まで引越しのダンボールを片付けていて、おまけに 3 時間ちょっとしか寝られなかった(起きてしまった)ので頭がフルに働いていない感じだ。床に放置されていた空の Amazon などのダンボールが 7 箱くらいあって、サイズもかなり大きいものが多かったので、破いて捨てるだけで 2 時間くらいかかった気がする。そのあと、溜まってた他のゴミとあわせて 5 袋分のゴミを捨てた。

今日も引越し作業の続きをやろうと思うが、コンディションは微妙なのでマイペースに進めていこう。