Go to this month’s calendar
2018 / 09 / 01

今日は 8 時半ごろに起きた。以前よりは休日の起床時刻も早くなったものの、休日はやはりどうしても平日より起きるのが遅くなってしまう。休日は平日と違って早く起きるモチベーションがないからだろうか。

今日は家でずっとオクトパストラベラーをやるつもりだったのだが、結局 NARUTO をずっと見ていた。ゲームをやる予定だったのがアニメになっただけで大した違いはないとは言いつつも、当初の予定とは違うことをしてしまうと、やはり休日をうまく使えなかった感が出てしまい良くない。物事は計画通りにいかないものだ。

というわけで、今日はアニメを見たこと以外、ほとんど何もしなかった。平日に妄想する休日の過ごし方はもっと積極的だったはずなのに、いざ休日がやって来ると全くその通りにはならない。すごく無駄な時間の過ごし方をしてしまっているようでならない。なんとかしたいものだが、もうこの休日の過ごし方が定着してしまった。何か良い打開策はないものか。


昼は久しぶりにモスバーガーのセットを持ち帰って食べたのだが、袋が倒れてお茶はこぼすわ、大量の氷が入ったウーロン茶のせいかジャンキーな食べ物のせいか久しぶりにお腹を壊すわでちょっと嫌な気分になった。しかもモスバーガー、サラダのセットで注文すると値段がかなり高い。ウーロン茶(ドリンク)とか絶対いらなかったのに。なんだかいろいろと損した気分だ。

夜は生姜焼き定食を食べた。

img_0094


この日記を含めたいろいろなサイトをデプロイしているサーバがかなり重くなってきている。最近では、この日記もレスポンスが遅すぎて、ときどき 500 番台のエラーを出すようになり、そろそろ限界かなと感じている。サーバを移行したいとは思いつつもデータや環境をすべて移行するのがなかなか億劫で重い腰が上がらない状態だ。