Go to this month’s calendar
2018 / 09 / 04

起床: 8 時過ぎ、出社: 9 時過ぎ

ちょうど通勤する時刻に大雨が降った。家を出た瞬間は降っていなかったのだが、しばらく歩くとどしゃぶり雨になった。さらに、電車が遅延していて、昨日よりも早く家を出たはずが、出社したのは昨日と同じ時間帯だった。

おまけに 10 時を過ぎると雨は一時的に止んだ。早く家を出たのに大雨に巻き込まれるわ電車の遅延に遭うわで朝からちっとも良いことがなかった。むしろ家で待機して遅い時間帯から来たほうが良かった。

そして、ちょうど 18 時くらいから台風が近づいて大雨と暴風が吹き荒れていた。まさに退勤のタイミングで直撃しそうだということがわかったので、2 度も雨に巻き込まれてたまるかと思い、今日は早めに退勤 (早退) することにした。おかげで帰りは無事だった。

雨の日はやる気が出ないうえにテンションも下がりイライラしたりするので、良くない。雨の中、出社するだけでもかなり気が滅入るので、今日みたいな大雨や台風の近づいているときは、休みを取ってしまったほうが良いかもしれないと思った。


昼は日高屋で野菜たっぷりタンメンを食べた。はじめて食べた。

img_0098

仕事中の作業のおトモとしてちょっと高級なチョコレートを食べた。

img_0099


今日はとにかく雨がひどくて朝からテンションがガタ落ちだったし、やる気も昨日ほど出なかったし、イライラもしたので、災難だった。