Go to this month’s calendar
2018 / 10 / 30

Apple Special Event

いよいよ今夜、Apple Special Event が開催される1。いつも通りサンフランシスコで行われると思っていたが、今回はニューヨークのブルックリンという場所らしい。

Apple Special Event2

開催時刻はサンフランシスコのときと変わらず午前 10 時だ。サンフランシスコと日本の時差は 16 時間だから、いつもは日本時刻では夜中の 2 時から始まり 4 時くらいまで続くので翌日がつらいが、今回はブルックリンなので時差は 13 時間だ。つまり日本時刻では夜 11 時からの開始となるので、終了するのも夜中の 1 時だ。これならいつも通りの時刻に寝られる (本当はもっと早くに寝るのが理想だが)。

サンフランシスコで開催されるとばかり思っていて、リアルタイムで見るのはかなり迷っていたのだが、ブルックリンでの開催ということを知ったのでリアルタイムで見ることにした。

目的はもちろん Mac mini だ。今回はこれが出たら購入する予定なのでリアルタイムで見ようと思っていた。うわさによれば出るとのことなので、イベントが楽しみだ。

イベントに備えて、事前に筋トレや読書、日記などは予め済ませてしまおうという寸法だ。

おそらく Apple Special Event は Mac や iPhone などでないと見られないはずなので、Mac をスタンバイさせておこう。あと同時翻訳の生放送も探して準備しておくことにしよう。

今日の昼ごはん

img_0325

睡眠記録

就寝 起床
> 01:00 > 09:30

スモールゴール

目標 達成状況
毎日本を 10 ページは読む 11:04 / 11 ページ
「腕立て伏せ 10 回、腹筋 15 回、スクワット 20 回」を毎日やる

  1. 日記執筆開始時刻は 20:50 

  2. このページはリロードする度に Apple ロゴのアートワークがランダムで変化する。おもしろい