Go to this month’s calendar
2019 / 08 / 12

「ペット」「ペット 2」を観た

「ペット 2」を観に行く前に前作の「ペット」を観ておこうと思い、今日起きて Prime Video でレンタルして観た。本当は昨日の夜に観ようと思っていたのだが睡眠時間が短くなってしまうことを危惧して朝一番で観ることにした。

「ペット」を観終わったあとすぐに映画館に行って続編の「ペット 2」を観た。

6829977df38169eb

今回は日比谷の TOHO シネマズに行ってみた。

物語終盤、リアムが幼稚園に入園するとき、マックスがリアムを心配そうに見つめるシーンは感動的で少し涙腺が緩んだ。「ペット」も良かったけど「ペット 2」はさらに良かった。

最近観た映画の中で「ペット 2」は個人的に一番良かったかもしれない。アクションシーンやほっこりするシーンのバランスが絶妙だし、作画もとてもきれいで目が離せなかった。もう一度観に行っても良いかもしれないと思うくらいに良かった。

昼ごはん

映画を観終わったあとはいつもの通り昼ごはんを食べに行った。同期が寿司を食べたい感じだったので寿司を食べに行くことにした。

422c22d87d9f7d72

脂が乗っていてとても美味しかった。

食べ終わったあとはしばらく会話を楽しんでいた。主に技術的な会話をしていた。1 時間以上ずっと話し込んでいたら店員さんに退店を促された。その後は駅まで歩いて別れた。

駅のホームを歩いているときに、同期が引っ越しをしたことを初めて聞いた。会社の近くに引っ越したらしい。すぐに家に帰れるのが良いと言っていた。個人的にも電車に乗らなくて良いのはかなり良いと思っていたので、引っ越すときは会社の近くに引っ越したいと思っている。