Go to this month’s calendar
2019 / 09 / 13

今日一日

最近は早く出社して早く帰るようにしている。今日は 9 時半過ぎに出社して 18 時半過ぎに退勤した。昨日も同じような感じだった。それから最近は行きも帰りも歩きにしている。今日は特に陽の光が出ていなくて風も涼しかったので絶好の散歩日和だった。

一昨日の飲み会の影響で睡眠の質が下がり昨日はあまり気分が良くなかったので、昨晩は 8 時以上寝た。十分な睡眠は取れたはずなのだが、Oura ring の睡眠トラッキングではやはりまだスコアがあまり良くなかった。それでも多少はスコアが良くなった。

正直昨日の睡眠でスコアが良くないとなるとあとは何をすれば良いのかよくわからないのだが、セロトニンの生成に必要なトリプトファンとビタミン B6 と炭水化物を摂るためにバナナを買って食べた。

バナナは以前に腸の調子が悪くなっている気がするという理由で食べるのをやめたのだが、それは黒くなっていたからな気がする。ちゃんと保存すればそんなにすぐに黒くなったりはしないだろうと思って 1 袋ずつ買うことにした。バナナ美味しい。

あとは、家に帰ってきてから早めに夕食を済ませ、お風呂はすべてを終わらせてから入ることにした。深部体温が上がる効果を狙っている。お風呂に入ったらあとは読書をするくらいしかしないようにしてみる。この日記を書き終えたらお風呂に入る。

これで睡眠の質が上がれば良いのだが。

夕食を食べたあとはちょっと久しぶりに趣味のコードを書いた。早く帰ってくると時間がたっぷり取れるので良い。