Go to this month’s calendar
2019 / 09 / 26

食事カウンセリングに行ってきた

先週の大腸内視鏡検査で食事制限に関する説明を看護師さんから受けていたとき、食事に関して興味を持っていることを伝えたら、食事カウンセリングを受けられることになった。そして今日、そのカウンセリングに行ってきた。

聞いた内容をざっとまとめる。

今まで頭の中にあった知識や DaiGo 氏の話とはだいぶかけ離れていて混乱した。健康のためにいろいろ気遣っていたのに、それを全部やめたほうが良いと言われているかのようだ。野菜中心の食事にしたほうが良いと思っていたので、まさか野菜を少なめにするという話が出てくるとは思わなかった。

正直、ここで聞いた話をすべて鵜呑みにすることはできなさそうだ。あまりにも情報の乖離が激しい。

唯一実践してみようと思ったのは、お風呂 → 食事の順番にすることだ。今まで食事 → お風呂の順番になっていて、食後に眠くなっても、そのあと時間が経つと冴えてしまい、また同じくらい眠くなることがないので、食事を後回しにするのは有効な手段だと思った。それに、お風呂で身体を温めることにより消化が良くなり、入眠もしやすくなるというのは納得した。

ちなみにこの食事カウンセリングは、保険適用で 1,160 円だった。高い。

ドライヤーを買った

ドライヤーを使っていると途中で電源が切れてしまい使い物にならなくなってしまったので新しいものを買った。

Kindle Oasis を買った

前からたびたび欲しいとは思っていたが、ついに買った。

正直まだ紙の本と電子書籍のどちらを中心に買うべきか迷ってはいるが、寝る前に電子書籍を読むことを考えると Kindle は必要だろうと判断した。買うなら最上位モデルを、ということで Oasis にした。

今は転スラの小説版を読みたい。本当はアニメで続きが観たいが、続きが公開されるのは来年らしいし、漫画もアニメから 1 冊分しかまだ発売されていない。小説版ならかなり先まで進んでいるので、小説版を読もうと思う。

小説やマンガは内容を記憶する必要は特にないので利便性を重視して電子書籍を買う。それ以外のもので、Kindle で無料になる書籍があったりするので、それを読むときにも Kindle 使いたい。

Bose Sleepbuds の問い合わせをした

数日前に Sleepbuds を交換に出したが、もう要らない(どうせまた数ヶ月で充電不良になるだろうし、耳栓で十分だということがわかった)ので返金してもらえないかという問い合わせをした。

返金が可能なのは購入から 30 日だが、買ってから 4 回も交換している旨を告げ、返金に応じてくれないかといった内容で送信した。次に新しいのが届いたとしても、壊れてしまうなら、また交換に持っていかなければならないし、放置するとしたらせっかく 3 万以上払ったのにもったいない。

返金できなかったら...... そのときはまた考えるか。

その他

昼ごはん

5696ca39a3b9ffc5

fde335909ee30380

99efb99b2b3ecf6d

唐揚げうますぎる。