Go to this month’s calendar
2020 / 06 / 14

少し前からスマイリーの動画を見ていて、bokete のネタが面白いと思った。それで bokete にアカウント登録して見てみることにした。アカウント登録したのは数日前だけど。

そのあと iPhone にアプリをインストールして使ってみたらちょっとだけハマってしまい、自分もボケてみた。

bokete

朝からアプリを使い始めたのだが面白くて 15 時くらいまでずっと見ていた。本当は午前中はすでに眠くて寝ようと思っていたのだが気づいたら昼過ぎまで見ていた。

そのあと寝て、起きたのが 23 時半ごろだった。安定の昼夜逆転だ。


最近カーテンも締め切っている(エアコンつけっぱなし)し昼夜逆転していることもあって、全く日を浴びていない。外出も食べ物を買いに行く以外はしていない。ヒキニートってこんな感じなんだろうなと思った。

特にやることもないしやる気もしないから YouTube 見たり(今日は bokete をひたすら見たり)して眠くなるのを待つという生活をひたすら続けている。生活にハリがないし全くおもしろくもない。そろそろこの生活も嫌になってくるな。とはいっても何かやりたいわけでもない。仕事も今はしたくない。困った。


そういえば bokete を見始める前に、朝に久しぶりにリングフィットアドベンチャーをやった。ステージ一つ分だけでも汗だらだらになった。やっぱりリングフィットアドベンチャーは良い運動になるなと思った。でも始めるのがなんとなくめんどくさい。やっぱり手軽さで言ったら Apple Watch から Streaks Workout を使ってワークアウトを始めることかな。

Joy-Con を充電するために Nintendo Switch に刺してある状態なのだが、Switch をテレビから離すことができないので、必然的に食卓机を少しどかして Switch から Joy-Con を取り外してリングにセットして、ということをしなければいけないのが、始めるのがなんとなくめんどくさい理由かなと思っているんだけど、今のところ良いアイデアが思い浮かばない。